2008年第5回 出演団体

第5回の出演団体です。コメントはステージで読まれたPRコメントです。(プログラム順に掲載)

関東武蔵太鼓

武蔵村山を中心に活動する和太鼓の団体です。
夏は盆踊りのヤグラの上で、そして秋をむかえてこれからは、各地の太鼓フェスティバルやいろいろな催し物、文化祭などで創作和太鼓や、日本各地の伝統文化としての太鼓をステージで演奏していきます。今年は沖縄のエイサーにもチャレンジしています。お楽しみください。

拓殖大学第一高校チアダンス部

こんにちは!拓大一高チアダンス部セインズです。1年生20人2年生21人、合わせて41人で毎日楽しく練習しています。これから踊る全5曲中4曲は自分たちで振りや衣装を考えた自信作ばかりです!この素敵なステージで41人のかわいくてかっこいいダンスを、私たちと一緒に楽しんでご覧ください!

ICU LAMBS(サンバ)

正式名称「国際基督教大学ラテンアメリカ音楽愛好会」は、浅草サンバカーニバルにおいて昨年S2リーグ優勝、今年は初のS1リーグで8位入賞を修めるなど、今最も勢いのあるラテンサンバチームです。学生の若さ溢れるエネルギッシュで爽やかな演奏とダンスをどうぞお楽しみください。

Vigoes

私たちは武蔵村山で活動しているキッズヒップホップサークル、ヴィゴーズです。現在約200名で活動していますが、今日はその中から小学生と中学生80名で、パワーのある元気いっぱいのダンスを踊ります。見ている人にダンス大好きな気持ちが伝わるように頑張りますので、応援してください。

AOBA バァーバァーズ

私たちアオババァーバァーズは、パラパラを始めて9年目です。最初は町おこしのイベントで、パラパラコンテストに出場しました。その結果見事ベストドレッサー賞を頂きました。平均年齢67歳です。美貌と衣装でカバーし年間26回程の依頼があり、テレビ出演も4回ありました。
これからも若さと健康のために続けて行きたいと思います。

HIPビーンズ

東村山で活動しているヒップホップダンスチームです。幼稚園児から中学生まで男女含めて50名が、3クラスに分かれて日々練習しています。Aクラスのキュートな踊りを、Bクラスの元気な踊りを、Cクラスのクールな踊りを是非観てください。楽しんでもらえたら嬉しいです。

ヒロエ フラ スタジオ

東大和市民会館のハミングホールで毎週水曜日にレッスンをしています。アロハの心をモットーに毎週楽しくやっております。
また、10月25日にはハミングホールで文化祭フラダンス秋の祭典がありますのでぜひ見に来てください。

むさむら鳴子連

こんにちは、私たちは「むさむら鳴子連」です。今年で5回目の出場です。今では老人ホームや各地のお祭りにもどんどん参加しています。最初は中高年のメンバーで踊っていましたが、今では若いお母さん、子どもたちが増え親子三代で踊っている方もいます。私たちも若い人たちに負けない様一生懸命踊りますので、応援をよろしくお願い致します。

JEUGIAカルチャーセンターむさし村山ミュー ベリーダンスクラス

ベリーダンスはエキゾチックで創造性に富み女性の個性が輝く踊りで、踊るととても気持ちのいいダンスです。そして今なお各地の文化を柔軟に吸収し色々なタイプの踊りに発展しています。妖艶なイメージが強いかと思いますが、今日は野外でも踊られる元気で楽しいジプシータイプをご紹介します。どうか一緒に楽しんでください。

ロンドスクールマックス上北台チアダンス

こんにちは。ロンドスクールMAX上北台チアダンスクラスのMAX GIRLSです!私たちは週に1回毎週金曜日に楽しく練習しています。
元気いっぱいの笑顔で観客のみなさんも笑顔にできるように思いっきり踊りますのでご声援よろしくお願いします!

新舞踊連盟

この度皆様の要望により新舞踊連盟を作りました所、約80名の入会希望者があり第一回の発表会を11月1日(土)に公演することになりました。
入会希望者はいつでも結構です。よろしくお願い致します。ますます会員が増え楽しく踊りが出来る様、会員一同がんばります。

スタジオアロハ アインナノコ

こんにちは。スタジオアロハアインナノコと申します。今年は市役所中庭からハミングホールへと発表の場が移りお天気を気にすることなく準備して参りました。今まで4回のフェスティバルのうち、風の強い日、小雨がパラついたりした日、本番が2日から1日に減ってしまった年など、いろんな思い出いっぱいしょっての参加です。今回も半分ほどのメンバーですが、ハワイの優しい香りを運んできましたので、どうぞ楽しんでください。

すのぅぷ→

西東京市や東村山で活動している幼児〜小学生までの仲良しチームです。
まだダンスのことはあまりわからないけど、これから練習していって、どんどん上手になって、日本一のダンスチームを目指しま〜す。

バレエ 薔薇の会

バレエ「薔薇の会」は大人からのシェイプアップバレエのクラスです。家庭からの解放、仕事からの解放に心地よい癒しのひとときを美しい音楽で、心よりリフレッシュ。優しいバレエの基本レッスンで美しい立ち姿に。体脂肪、足の痛みなどを解消。健康の為にも常に体を動かしより美しく輝きのある人生をモットーに、楽しい仲間作りのクラスです。入会随時。

ダイヤモンド☆キッズ

私たちは、小3〜小6のヒップホップダンスチームです。学校も学年もみんな違うけど心を1つにして練習してきました。まだまだ勉強中の私たちですが、グランプリ目指して頑張ります!そして、東大和おどりフェスティバルに「ダイヤモンド☆キッズ」の名を残します!

東大和市レクリエーション協会

私たち東大和市レクリエーション協会は今年の4月に誕生したばかりです。いつもはゲームやソング、そしてニュースポーツの大会やレクリエーションの講習会を開催しています。今回は踊り大好き人間が集まりフェスティバルを盛り上げようということになりました。皆さん私たちの「しっとり」「華麗」な姿を見てください。

RONDO スクールMAX (HIP HOP)

COOLでCUTEな子どもたち。
気分はすっかりヒップホッパー!!
そんな子どもたちのダンスを一緒に楽しんで見てください。

東大和市日本舞踊連盟

日舞連盟も5回目の参加となりました。流し踊り、舞台と参加出来ましたことに感謝いたします。
10月26日(日)ハミングホールにて発表会を致します。ぜひ皆様お出かけください。よろしくお願い致します。

MJ

私たちはダンスの大好きな子どもたちです。毎週火曜日にクラスに分かれて練習しています。今日は、皆様の心に残るダンスを踊ります。是非楽しんでいってください。

フラ・ハーラウ・オ・カヘレナ

東村山、東大和で活動しているハワイアンフラの教室です。小さいお子さんと参加できるママクラスもあります。歌詞の意味を理解し表現できるよう、5歳〜70歳、初心者の方からベテランの方までハワイの文化であるフラを楽しく学んでいます。

TOMO&KOZU FAM

ちょっぴり自信のない、ちっちゃいさきちゃん。表現力豊かなレイナ。ダイナミックガールこずえ。ハイテンション美咲。暴走男トモ。超スーパー天然はじめとその子どもたち。こんな私たちですが、見ているみなさんも楽しんでください。

フルスピード・ハイマックス

武蔵村山でサークル活動をしているフルスピード・ハイマックスです。今回は、ハイマックスだけの参加ですが、元気に楽しくおどります。

天願青年会東京支部 小平ゆいまーるエイサー

私たちは沖縄を代表する踊り「エイサー」のチームです。沖縄ではお盆に各家々を廻る道じゅねが基本ですが、私たち「小平ゆいまーるエイサー」は東京でも見ることの出来る本格的伝統エイサーを目指し練習しています。今日皆さんに沖縄の風を感じて頂ける様精一杯踊りますので応援よろしくお願いします。

A.D.S

東大和市でHIP-HOPダンスを広め早10年を過ぎました。現在は5歳〜中学生までの生徒と毎週土曜日楽しくレッスンをしています。渋谷のヤングサウンドフェスティバル優勝のボディーシェイクの妹として日々レッスンに力を入れているgang-machineをはじめ、D-mine、テディ&チップスをよろしくお願いします。

YOSAKOIソーランうぐいす会

桧原から参りましたうぐいす会でございます。今年もまた参加させて頂きました。私たちチームは少人数ではございますが皆ヨサコイ大好きなにぎやかな面々です。今日もまた仲良く楽しく桧原のババのおどりの情熱と心意気をみて頂きたく思っております。また最後まで声援を頂きますよう頑張ってまいります。

リトル☆スター

中高生のチームで清原公民館で毎週土曜日にレッスンをしています。ジャンルはHip HopからPOP他いろいろやってます。都内クラブやいろんな所で踊っています。今日の踊りを見て一緒にやりたい人、どんどん声をかけてきてください。今日もいろんなジャンルを踊ります。応援よろしくお願いします。

久米川連

私たち久米川連は今年で30周年を迎えることが出来ました。地元商店会とご支援と応援をくださる多くの皆様方に心より感謝しております。連員一同、聴かせる鳴り物!魅せる踊り!をモットーに練習してまいりました。本日は笑顔で元気いっぱいの阿波おどりを頑張ります。ご声援をよろしくお願い申し上げます。

Shine Kids

シャイン・キッズは武蔵村山子ども劇場の支援を受けて活動しており、今年で4年目になるダンス団体です。約20名で活動しています。今回は8月に入った新メンバーを加えての出場です。みんな和気あいあいとダンスを楽しんでいます。随時メンバー募集していますので、興味ある方、ダンスの好きな方気軽に声を掛けてください。

Dance Spirits!

こんにちは!ダンススピリッツです。武蔵村山市を中心に幼児から大人までクラスを分け、それぞれの目標に向け楽しく練習しています。踊りフェスティバルへの出場は今回で5回目となります。今日は東大和の大舞台で最高の笑顔で頑張りますので応援よろしくお願いします。

cRa'z

ダンスが好きな仲間が集ったチームです。
コンテストやイベントを中心に活動しています。色んなチームとイベントに参加出来る事がすごく楽しい!
5歳〜17歳までのチームです。今回はチーム別でのパフォーマンス!見ている人たちに楽しんで頂ける様に、楽しんでパフォーマンスします!

立川第九小学校課外クラブ Cute★Girls

立川第九小学校の2年生から5年生の児童32名です。辛い時こそ笑顔で、見ている人を元気にすること、仲間を信じ、大切にすること、最後まで絶対にあきらめない事を目標に、一生懸命練習してきました。今日キュートガールズを見た人が幸せな気持ちで笑顔になってくれたら最高です!ぜひご覧ください!

ジャズマシン

東大和市民会館で練習しているジャズダンスグループです。今年7月にこのハミングホールで第8回目の発表会をやりました。今日はそのナンバーからお送りします。

大和・桜心会

こんにちは。大和桜心会です。平成15年に幼稚園の謝恩会をきっかけに発足。踊りフェスティバルには5回連続参加、「審査員特別賞」も頂きました!子育て中の主婦で結成したチームで只今メンバー募集中!ぜひ一緒に踊りませんか?今日は三曲踊ります。皆様もご一緒に威勢の良いかけ声で盛り上げていただけたらと思います。

チャイルドジャズダンス キャッツ愛

私たちは東大和、小平、羽村の三支部で、幼稚園から高校生までの男女約100名の子どもたちで活動しています。アクロバットを中心としたジャズダンスチームです。ダンスが大好きな私たちの練習の成果を見てください。

ER'S

ER'Sです。ダンス大好き☆RYOJI先生ERIKA先生大好き☆60名です。
笑顔でいっぱいなAクラス。ちょっと大人なBCクラス。2チームがんばります。応援よろしくお願いします。

noise factory

「見にいらした方たちに喜んで頂きたい」「笑顔で見て頂きたい」仲間達でいろいろな意見を出し合って練習して来ました。
去年より少しでも成長しているところを見つけて頂けたら、とってもうれしいです!