2014年第11回 出演団体

コメントはステージで読まれたPRコメントです。(プログラム順に掲載)

新舞踊連盟(新舞踊)

東大和病院ケアーセンター ハトホーム等 老人ホームの慰問又市内の納涼祭に参加し保存会に協力し市民に今年の盆踊り曲を指導しました.。高木保育園 老人ホーム等皆様喜んで下さるので嬉しいです

よさこいチーム 空〜SORA〜(よさこい)

東村山市内を中心に活動しているよさこいチームです。下は未就園児から70代まで幅広い年齢層です。 私たちの頭の上の空はどこまでもつながっています。この空のように、よさこいでみんなの笑顔がつながりますように。

チームRIRI(ベリーダンス)

私達チームリリは国立駅前スタジオブエノのベリーダンスクラスのメンバーです。メンバーにはサルサダンスやフラメンコ経験者が居て色々なジャンルの振付をアレンジして取り入れています。日々進化するチームワークを楽しみながら艶やかに踊ります。

チャイルドダンス(キッズダンス)

私達チャイルドダンスは、今年結成34周年を迎えるダンシングインムラコシの子供の部です。今日が初舞台のお友達もたくさんおり、緊張していますが、元気一杯踊ります。 かわいい衣装にも、ご注目ください。たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

ステージダンス(ステージダンス)

私達ステージダンスは、ダンスのパワーで年齢を重ねて更に元気はつらつな、シニアチームと、ダンスに魅了された中学生以上のチームで、今日このステージに立ちます。 ふたつのチームの力を結集して、最高のステージを繰り広げます。 どうぞお楽しみ下さい。

キッズダンススタジオ ヴィゴーズ(ストリートダンス)

武蔵村山市の新青梅街道沿いにあるスタジオ ヴィゴーズです。幼稚園生から主婦の方まで現在約230名の会員が楽しくレッスンに通っています。今日は、専門的なジャンルクラスの発表をお楽しみください。

大和桜心会(よさこいソーラン)

こんにちは。大和桜心会(さくしんかい)です。力強い「よさこい」の踊りに魅せられ活動を始め、十年がたちました。チーム全員の心が一つになれるように、楽しく練習することを心掛けてきました。皆さんに元気とパワーをお届けできるように、精一杯踊りたいと思います。曲に合わせて、掛け声をお願いします。

パワーガリューションズ(ヒップホップ)

下は年長さんから、上は小学5年生まで総勢38人が4クラスに分かれて8曲のメドレーで入れ替わりおどります。 今日のステージに向けてたくさん練習してきました。みなさん、あたたかい拍手と応援、よろしくお願いします!!

s.i.t.KIDS(キッズダンス)

武蔵村山市にある「スポーツイントライ」(シット)のキッズダンスクラスの子どもたちです。毎週水曜日に楽しくレッスンをしています。大きなステージで踊るのは久しぶりだったり初めての子もいます。あたたかい目で応援してあげてください。

スタジオアロハアインナノコ(フラダンス)

アロ〜ハ! ご来館の皆様、本日はご来場戴きましてありがとうございます。本日、この日を迎える事によって、第一回目のことを、いつも考えます。 ・・・市役所の中庭で、土・日、2日間に渡って開催され、雨なら中止、当日迄お天気が不安であったこと、ビールの空びんのカラ箱にじゅうたんを敷きつめての、にわかステージ作り、 あれから、ひと昔以上になり、ハミングホールという立派なホールで開催されることに、年々慣れ親しみ乍らも、一年、一年、とても有難い気持一杯になります。 会場の皆さま!!スタッフの皆々さま、参加者の方々の温かい気持にふれ、今回も元気一杯で登場しました私達、都合で参加の出来ないメンバーは下は2才〜上は80代までの一人一人が楽しくてステキなフラ仲間です。 スタジオアロハアインナノコのこと、 今年も・・・応援よろしくお願い致します。 マハロ〜

MH+(フリースタイル)

こんにちは MH(エムエイチ)+(プラス)です。今年もジャンルを越えてW踊ることWを楽しんでいる皆さんと同じ舞台に立ち、同じ時間を過ごせることを大変うれしく、光栄に感じております。思いきり身体を踊らせます。ウキウキワクワクと心を躍らせます。どうぞ皆さんもご一緒に楽しんで下さい。

MAX★giris-Jr(チアダンス)

こんにちは!私たちはロンドマックスガールズジュニアです!新しくメンバーも加わり仲良く楽しく練習しています。今日は待ちに待った本番です。たくさん練習してきたものが見せられるように頑張ります!キラキラの笑顔で元気におどるので、応援よろしくお願いします!Go!MAX☆girls-Jr!

Hiwahiwa Hoapili Hula Tahitian Studio(フラ、タヒチアン)

小平市を中心に活動しています。古典フラカヒコ、現代フラアウアナ、タヒチアンダンスまで本格的に学べます、今回は迫力満点のステージをお楽しみ下さい。

ESPERANCE(フリースタイル)

こんにちはWえすぺらんすWです。普段はワークショップ形式のレッスンを行っていますが、今年も、このおどりフェスティバルに向けて特別に練習してきました。今回は舞台初の子や経験の浅い子が多いですが、一生懸命頑張りますので声援をよろしくお願いします!

BERRIES(ヒップホップ)

所沢で活動している「ベリーズ」です。小学生から高校生までのチームで参加させていただきます。久しぶりにこの踊りフェスティバルで踊らせていただきます。観ている方たちに楽しんでいる様子が伝わるといいなと思います。応援してください。

Dance Spirits!&CHEKKIES&Cheering Kids(フリースタイル)

第1回目より参加しています。武蔵村山市で活動しているDanceSpirits(ダンス スピリッツ)!とCheeringkids(チアリングキッズ)、所沢市で活動しているCHEKKIES(チェッキーズ)です。この大舞台で踊るのをとても楽しみに練習してきました。僕達、私達の笑顔と元気あふれるダンスに注目して下さい。大きな声援をよろしくお願いします。

MAX☆girls-Star(チアダンス)

こんにちはマックスガールズスターです!小学2年生から中学2年生までのチームで毎週金曜日にレッスンしています。チアダンスならではのパワフルさと元気な笑顔で踊ります!一体感のある演技をお楽しみ下さい。 Go,MAX★girls!!

WAVE DANCE(ジャズ、ヒップホップ)

WAVE DANCEは東大和周辺の皆さんで活動しています。3歳からご年配の方まで幅広い年齢層で、1つの作品を作っていきます。年代によって踊ってきたダンスや聞いてきた曲は違いますが、今回はシンプルに「夏・お祭り」をイメージして踊ります。おどりフェスティバルがある事で、みんなが一つになれました。では、お楽しみ下さい。

恭千会(日本舞踊)

千若の会と申します。この度は「ラプソディ」という曲で踊らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

JUICE じゅーす(ジャズ、ヒップホップ)

私達が平和に暮らしているその裏側では、戦争や紛争により家族を失い、帰る場所もなく、小さな身体で銃を抱え戦っている少年兵、少女兵が世界には数十万人もいます。世界中の一人一人が人種、宗派、民族を超えて認め合いOne Heartになれる日がきますように。 クロス・ザ・ボーダー!国境を越えろ!

ちぇっくり隊(フリースタイル)

今年はコンテストに部門に挑戦しますちぇっくり隊です。小学3年生から高校生まで、年齢は様々ですが、私達のあついダンスが会場中に届きますように!心を一つに精一杯踊りきります。大きな声援をよろしくお願いします。

ジャズマシン(ジャズダンス)

ジャズマシンは東大和で24年間続いているジュニアジャズダンスグループです。練習場所は東大和市民体育館で毎週木曜日と土曜日にレッスンしています。ハミングホールで行う発表会は毎回沢山の方に観て頂き好評を得ています。ジャズダンスの魅力は美しい動きとハイレベルなターン。基礎をしっかり練習して技術を身につけます。