2012年第9回 出演団体

第9回の出演団体です。コメントはステージで読まれたPRコメントです。(プログラム順に掲載)

関東武蔵太鼓

武蔵村山を中心に活動する和太鼓の団体です。夏は盆踊りの櫓の上で、そして秋をむかえてこれからは、各地の太鼓フェスティバルやいろいろな催し物、文化祭などで創作和太鼓や、日本各地の伝統文化としての太鼓をステージで演奏していきます。今年は新曲にもチャレンジしています。お楽しみ下さい。

都立武蔵村山高校現代舞踊部

私たち現代舞踊部は、週3日を基本に日々練習しています。いままでは3年生が指導して下さっていましたが、昨日の文化祭で引退してしまったので、今日は新チームでの初めてのステージです。気持ちを込めて笑顔で踊ります。ぜひご覧下さい。
 

ケイキフラ

Aloha!私達は小平で活動するママフラ&タヒチアン教室です。おどりフェスティバル初参加ですが、南国ムード満点のフラ&タヒチアンダンスをお楽しみ下さい。

新舞踊連盟

東大和市民に大和音頭保存会に協力し毎年盆踊りの新曲を教えています。 高木保育園大和病院ケアーセンター 又市内の老人ホーム等毎年慰問に行っております
年一回ハミング大ホールに於て発表会をしております

e komo mai hula

Aloha!私達は小平で活動するママフラ&タチヒアン教室です。おどりフェスティバル初参加ですが、南国ムード満点のフラ&タヒチアンダンスをお楽しみ下さい。
 

HIROE HULA STUDIO

東大和市に在住の斉藤弘恵先生のご指導の基アロハの心をモットーに楽しくレッスンをしています。十一月の市民文化祭にも出演しますので、興味ある方は、ぜひ見に来て下さい。

ロンドスクールMAX上北台 MAX☆Girls-SPLASH

こんにちは!MAXGirls-SPLASHです!私たちはロンドスクールMAX上北台チアダンスクラスで火曜と金曜にレッスンしています。メンバーの中にはチアダンス全国大会 出場経験者もいて、さらなるレベルアップ目指して頑張っています。今日は2つのチームのスペシャルコラボレーションナンバーをお届けします!
 

Vigoes

武蔵村山市のキッズダンススタジオ ヴィゴーズです。現在185名の子供達が毎日楽しくレッスンしています。今日は選抜レベルクラスの子供達がヴィゴーズならではの個性豊かなショーを披露します。 会場を沸かせるようにパワー全開で踊りますので応援して下さい。

大和魂 Dolce & Raze

こんにちは!宮地楽器東大和センターでダンスを習っている「大和魂」です。今回センターから2チーム初参加します。Razeは5歳〜12歳までの男女混合チームでDolceは10歳〜12歳女子力たっぷりのチームです。2チームとも元気いっぱい、ノリノリで個性あふれるパフォーマンスをします。ご期待あれ!!

スタジオアロハ アインナノコ 

今日わ〜、東大和おどり!!開催おめでとうございます。フラダンスチームのスタジオアロハアインナ、ノコでございます。昨年の震災から一年半、まだまだ復興には遠く、人々は、てだてさえ見つけられないでいる中、絆と共に一つずつ前に進んでいます。今年はロンドンオリンピックで沢山の絆が生まれました。このステージでも皆で楽しみたいですね。
 

Dance Spirits & CHEKKIES

武蔵村山市で活動しているDanceSpirits(だんすすぴりっつ)!と小手指・瑞穂で活動しているCHEKKIES(ちぇっきーず)です。3才から60代まで年齢幅の広いチームです。とってもかわいいチームからかっこいいチームまで様々ですが、みんな楽しく笑顔で頑張りますので、大きな声援をよろしくお願いします。

ロンドスクールMAX上北台 MAX☆Girls

こんにちは!MAXGirlsです!私たちはロンドスクールMAX上北台のチアダンスクラスで毎週金曜日に練習をしています。今日は4歳から小学生のチームで踊ります。初めての舞台のメンバーもいて、少し緊張するかも知れませんが、一生懸命笑顔で踊りますのでよろしくお願いします。

フラハーラウ オ カヘレナ

アローハ!フラハーラウオカヘレナです。私達は立川、所沢、東村山、そして4月より吉祥寺でも活動を始めました。3才の子供から、大人まで、楽しくフラをレッスンしています。イベント出演も多く、皆で積極的に参加しています。10月21日には所沢ミューズのエイミーさんのライブにも出演しますので、是非いらして下さい。マハロ!

チーム☆RIRI

私達、チームリリは、国立市のダンススクール、スタジオブエノのベリーダンスクラスのメンバーです。灼熱の地中海の街に憧れ、ベリーダンスをこよなく愛し、美の追求に余念なく、ひたすら女子力アップに磨きをかけている美女軍団です。

POWER GIRLUTIONS

まだまだダンスを初めたばかりのチームですが、今日まで一生懸命練習してきました。 たくさんの応援をよろしくお願いします。
 

梅后流江戸芸かっぽっれ

踊って楽しく、見て楽しく、誰にも楽しめる伝統芸能の踊りです。中高年の健康体操としても最高です。伝統芸能の継承と、様々なイベントにも参加し、地域の活性化、又、親睦の一助として、頑張っています。
 

セレモアつくば連

私達、セレモアつくば連は結成6年でございます。踊る広告塔として多くのイベント、お祭りへ参加させて頂き、地域の皆様との交流を図らせていただいております。本年は曲と踊りをリニューアル致しました。メンバー全員が社員です。セレモアつくば連のよさこいを、どうぞご覧下さい。

大和桜心会

こんにちは。大和桜心会(やまとさくしんかい)です。みんなで力を合わせて自由に自分たちなりの演舞を作り上げていく「よさこい」に魅せられ、活動を続けてきました。今年もこの舞台に立てることをとても嬉しく思います。これからも踊りを通して仲間同士の絆を深め、見てくださる方に元気をあげられるような演舞をやっていきたいです。
 

DEF CHICK!!

宮地楽器キッズダンス養成コースでレッスンをしている『DEF CHICK!!』です。養成コースは、より意識の高いメンバーでハイレベルなレッスンを受けています。
今回のチームは昨年の養成コースのメンバーで結成しました。 私達のダンスを見て下さい。応援よろしくお願いします。

Make-up

武蔵村山のスポーツクラブスポーツイントライシットのダンスクラブのメンバーです。 毎年開催されるおどりフェスティバルをとても楽しみにしています。今回ステージが初めてのダンス初心者も一生懸命練習してきましたので、練習成果を観てください。
 

アクロダンス Cat's 愛

私たちはキャッツ愛です。 今日は、躍りフェスティバルに参加できてとても嬉しく、数々の、アクロバットを加えたダンスを精一杯躍ります!!。ので、注目して下さい!!

MH+

こんにちは。東村山から来ましたMH+(えむえいちぷらす)です。いつものレッスンに加え、もっとダンスがしたい、+のレッスンをしているメンバーです。フェスティバルに向けて心を一つに練習してきました。この15分間は最高のパフォーマンスで皆さんに元気なパワーと、一緒に楽しめる時間をお届けします。

MAKANALANI

マカナラニとはハワイ語で天からの贈り物という意味です。基本と、言葉の意味を大切にしています。子どもから大人まで笑顔あふれるクラスで楽しんで踊っています。 今回初めて参加させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

S.S.CREW

こんにちは!所沢から来ましたS.SCREWです。今日は先輩や後輩も出演しているので、私達も負けずに本気で頑張ります。S.SCREWはとにかく年齢層が幅広いので、色々なカラーのダンスが楽しめる事も売りの1つです。是非私達のダンスステージをお楽しみ下さい。目標はテッペンです。では宜しくお願いします。

WAVE ダンススタジオ

東村山を拠点に活動しています、WAVEダンススタジオです。2歳から70代の方まで、練習に励んでいます。この1年に1度のおどりフェスティバルとっても楽しみにしていました。私達の踊りでこの会場を盛り上げます。応援して下さい。ファイヤーファイヤー!! レッツダンシング!!
 

naughty

こんにちは、ノーティーです。今年から同じ中学になり、一段と息もピッタリな2人です。選曲、振り付け、全て二人で悩んで、考えて決めました。
少しでもみなさんの心を打てる様に、一生懸命踊りますので、声援、応援 よろしくお願い致します。

S★QUALL

こんにちは!S★QUALLです。今日は私達の先輩方も2チーム出場してるので、まずは恥のない様精一杯頑張ります。子供だから・・・可愛くをテーマにではなく、私達のテーマはかっこよく!です。是非お楽しみ下さい。目指せ入賞です!!では宜しくお願い致します。
 

ESPERANCE

園児から高校生までいつも楽しくレッスンしています。本日はその中より27人の子供達が元気に踊ります。昨年出演した時よりも更にスキルアップした踊りを目指すとともに、今回初挑戦のジャンルもあります。大きな舞台で緊張しますが、精一杯頑張りますので、声援や温かい拍手をどうぞよろしくお願い致します。

9.Cloud

こんにちは!所沢のダンススクール桜*Stlye(さくらすたいる)から来ました9.Cloudです。私達はとにかく負けず嫌いな7人組です。今日は後輩達も出演させて頂いてますが、先輩であれ後輩であれ、負けるのは嫌です。東大和おどりフェスティバル2連覇目指して、今回も熱く踊らさせて頂きます。それでは宜しくお願い致します。