2005年 第2回 参加団体

ER'S

ER'SはストリートやHipHopをメインとしたダンスグループです。
講師はRYOJI・ERIKAの2名で、最近の活動として、安室奈美恵「WANT NE WANT ME」やタッキー&翼「仮面」のバックダンサーとして活動している2人です。

キャッツ愛 ・ジュニア

幼稚園の年中〜中2までのチームです。踊るのが大好きな子供達です。東大和市民体育館で毎週木曜活動しています。色々なイベントや大会に出場しています。

大和 桜心会

よさこいソーランの男勝りで迫力ある踊りの魅力にとりつかれ、平成15年幼稚園の謝恩会での発表をきっかけに発足した『大和桜心会』です。踊り大好き♪楽しい事が大好きなパワー溢れる元気な私達です!!

スタジオ アロハ アインナナニカプア

6才〜80代まで全世代のフラ仲間達です。仲良く楽しく笑顔のレッスンはみ〜んなフラが好き、無理しない、させない、世代を超え一人ひとりを認め合う!!東大和おどりフェスティバル、立川音楽祭、池袋、日暮里フラフェスタ等参加しています、東大和の皆様にアロハー

東大和向原市民センターの他に武蔵村山市、豊島区、板橋等でレッスンしています。
サークル名/東大和プアリリ向原 月3回水曜PM1時向原市民センターにて活動

代表者連絡先: 久保 信子 羽村市緑ヶ丘2−12−22

M.JアンドJ&D

ダンスが大好きな子供達は、いつも楽しそうにリズムにのり、はじけています。こよなくダンスを愛する女性達もまた、いつまでも若々しくはじめています。今日はみんなで楽しくはじけまぁす。

楽空連

武蔵野美大 サンバチーム

ADSボディシェイク

活動日 毎週土曜日  ホームページ

ダンスデザイン・クエスト

昨年も参加しました、ダンスデザインクエスト、HIPHOPクラスチーム!
今年、H18年も参加させていただきます!
さらにパーワーアップしたダンスで 今年も魅せます!!

ダンスデザイン・クエストでは随時生徒を募集しています。
(火)19:00〜 20:30、(金)17:30〜19:00 / 見学・体験大歓迎です。

代表者名 : 小野木 綿子
住 所 : 東大和市南街4−10−18 グリーンテラス2F

久米川連

去年参加させていただきました阿波踊り「久米川連」です。今シーズンも16会場出演し頑張っています。皆様と一緒に楽しい時を過ごしたいと思います。ご声援よろしくお願い致します。

レモンの会(渡辺宏美バレエスタジオ)

バレエが奏でる妖精達、小さなバレリーナ達が美しい森から次々と踊りだし色鮮やかな衣装は星のように光りふわふわと舞台いっぱい可愛い笑顔が 皆様を夢の世界へお誘いします、大人から子供まで野外ステージで舞踏会。

全国舞踊コンクール最優秀第1位文部科学大臣賞受賞団体。
子供から大人迄優しいバレエで楽しくお友達つくりのグループです。

代表者名 : 渡辺 宏美
代表者住所: 〒207−0021 東大和市立野1−936−1−105
連 絡 先: TEL 042−534−6640 / FAX 042−535−2937

フルスピード

武蔵村山市内の年長さん、小学生のHIPHOPダンスサークルです。5歳から低学年のフルスピード、低学年のウインズ、中、高学年のハイマックス。それぞれ市内2ヶ所のセンターで週1回「元気で楽しく」踊っています。メンバーになったばかりの子毎回お休みしないで毎週頑張ってる子もみんな一緒に仲良く協力し合っています。今回は2度目の参加にみんな楽しみに「元気☆楽しく」で頑張ります。

Dance Spurits!

毎年出演させて頂きありがとうございます。今年(H18年)は大人数で激しく楽しく踊りたいと思います。3歳から大人まで武蔵村山市、東大和市、瑞穂町のメンバーで構成されています。みんな元気でとても仲の良いチームです!

毎週土曜日16時30分から武蔵村山市総合体育館で練習しています。親子ダンサー、兄弟ダンサーがたくさんいます。

スタジオアロハアインナノコ

今年もおどりの祭典東大和おどりフェスティバルに参加させて頂きます。
主婦、OL、看護士、学生などさまざまですがフラのレッスンをしているときは疲れもどこへやら、楽しい一時を過ごしています。心に優しいフラを楽しんで頂きたいと思います。

ナニカプア!!ハワイ語で美しい花と申します。アロハアインナノコの所属グループです。
20〜30代を中心に活動しています。

代表者連絡先: 東樹 恵美  羽村市五ノ神4−4−14−1 ルミエール M602

民謡民舞連盟

民謡民部連盟は市内の踊り愛好家が集まり結成37年になります、各地域の盆踊りが主体でしたが会では福祉施設の慰問や、ホールでの出演等、忙しく楽しく踊っております。心と身体の健康のためにも是非ご一緒に踊りましょう、初心者大歓迎です。

夜空に響き渡る太鼓の音、懐かしい屋台の賑わいの中で踊る楽しさ、どうか皆さんも味わってみませんか?ご入会をお待ちしています。

代表者名 : 松浦 愛
代表者住所: 〒207−0032 東大和市蔵敷3−790 芝中住宅16−304
連 絡 先: 042−567−1542

福生、志茂二よさこいチーム

結成5年目に入りました、町会の中のボランティアをして主に活動しておりますが最近では福生七夕、小作商店会祭り等、参加させていただいています。

リトルスター

ダンス大好きな小学六年生と中学2年生の7人組。週に1回集会所等で楽しく練習しています。その成果をみて下さい。

むさむら鳴子連

結成7年目を迎えすっかり熟年チームですが石塚会長のもと、よさこい大好き仲間が集い踊っています!
仲間募集中!

代表者名 : 石塚 一夫 / 餘利野 光恵
代表者住所: 武蔵村山市 緑ヶ丘1460−63−401

ケニケニ&プルメリア

二つのチームの合同参加、ケニケニは毎週金曜日に市民体育館でレッスン。もう一つは特別チームで7月9日中野サンプラザのフラのコンサート(ハワイからの来日)に出演しました。

ラウリィ塚本フラサークル

明るく楽しいフラダンスを練習しています。

1744

レゲエにロックダンスとブレイクダンスを混ぜてやっています。裏テーマは『日本』です。がんばりますので、よろしくおねがいします。

立川プラメンコ倶楽部 セビージャ

多摩地区を中心にイベント活動を行っております。生ギター、生カンテ(歌)でスペインジプシーの熱い風をお届けします。

関東武蔵太鼓

武蔵村山を中心に結成された創作和太鼓集団です。

東大和市日本舞踊連盟

日本舞踊連盟は第1回のフェスティバルより参加しています。東大和市の青年達が、町おこしをしていきたいと立ち上がり、前向きに取り組んでいる姿には心を打たれます。町おこしのために楽しみながら参加していきます。

日本舞踊連盟は、子供から熟年までの10団体で、市民文化祭・文化協会行事・公民館祭り・老人ホーム慰問など明るく活動しています。

代表者名:不二 智美
住所:東大和市南街 5 - 66 - 2 / 連絡先:042 - 565 - 1518

紫代次会